オーナー様の多大なるご協力によりましてクレセールはお預りさせて頂いております一棟物件がまもなく40棟になろうかとしております。
既存オーナー様がご所有物件を増やされたり、顧問税理士さんのご紹介であったり、売買でお取引をさせて頂いたりと管理をお受けした理由は様々ですが、実際にお会いして弊社の管理をご理解頂いてのご依頼でございますので、大変有難く思っております。
お預りさせて頂く物件の中には築年月が古いものもございます。
しかし愛情を込めて手入れをすればお部屋探しのお客様にも喜んで頂いておりますのも事実です。
クレセールはそうした管理を目指し実践しております。
少数精鋭で業務をこなしておりますが、リフォーム・設備会社や税理士・法律事務所などと連携を行い、クオリティの高い管理をご提案させて頂きたいと思っておりますので、ぜひクレセールの管理をお試しください。 |
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入居者様より家賃を回収してオーナー様にご送金する業務です。
弊社では既に20年以上前からパソコンによる賃貸管理システムを導入し、銀行ともオンラインを結んでおります。
銀行に振り込まれた家賃は賃貸管理システムで速やかに入金処理が行われ滞納の管理まできちんと把握出来ております。
ご送金時には送金明細書をお送りさせて頂きますので確定申告の際の資料としてお使い頂けます。 |
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万一入居者様からのお家賃が滞ってもオーナー様には立替えて送金をさせて頂いております。
最近は保証会社を利用しておりますので、ご送金には支障はございませんが、以前からのご入居者様などは連帯保証人様などに連絡をして滞納家賃の回収を行っております。
クレセールでは創業時より入居時の審査を慎重に行っておりますので、ご入居後の滞納が少ないのも自慢の一つです。 |
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入居中のお部屋で給湯器やエアコンの故障といったものがどうしても発生してしまいます。
入居者様の生活に支障が出ないように速やかに対応をしなければいけませんので、状態を把握してオーナー様にご報告をしております。
修理・交換はオーナー様のご許可を頂いてから行っております。
また、弊社では夜間・休日の緊急対応可能な設備会社と提携しておりますので、水漏れや停電などの応急処置が24時間可能となっております。
被害の拡大を最小限に抑えることは入居者様、そしてオーナー様にとっても安心です。 |
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入居申込時の精算業務と退去時の精算業務を代行して行っております。
特に退去の際は敷金の返金や補修費のことでご入居者様のご要望とオーナー様側のご意見の相違で裁判になる事例がないとは言えません。
オーナー様と入居者様の間に入って出来るだけ円満に解決をさせて頂くように努めております。
借り手市場と呼ばれる時代に入り、いかにオーナー様の資産価値を維持・高めるかを思案しなくれはいけません。
過去の経験を活かして最適なご提案をさせて頂きます。 |
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退去の後はリフォームをしてお部屋をご案内しなければ次のご入居者が付きません。
補修前の状態ですと、きれいになった時のイメージがわきにくい為、一般的にはお申し込みが入りにくいからです。
速やかに次の入居者に入って頂くことがオーナー様の利益につながりますので、退去後は補修すべき内容を確認し、オーナー様にご報告させて頂きます。
弊社では数社のリフォーム会社さんにお願いしておりますが低料金でお願いしており、また物件のことも良く把握しておりますので頼もしい存在となっております。 |
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入居者様から退去予告の通知を頂きましたら速やかに空室一覧表に記載し、各不動産サイトに掲載するなど物件情報をオープンにして募集活動を行っております。
また普段から取引のある多数の仲介業者さんにも情報公開し、多くの方に物件を見て頂ける体制を整えております。
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